Mikako in Tokyo

東京消防庁Webコンテンツ


ネットで自衛消防訓練

東京消防庁

こちらの東京消防庁さんの自衛消防訓練Webコンテンツに、福祉施設の職員役として出演させていただいています。

消化器の使い方や避難誘導などがクイズ形式で学べたり、搬送法なども分かりやすく紹介されています。

社会福祉施設で働く方よりの訓練ですが、どなたでも消化活動訓練や避難訓練としてお使いいただけるので、是非この機会に使ってみて下さい^ ^

疑似体験しているような感じですっ

火災報知器や自動火災報知設備が実際に稼働している様子なども見ることが出来るので、勉強になりました。

私も、避難経路の確認や非常時の行動を今一度振り返って備えておきたいと思います。

良い例、悪い例と出てきますので、良い例に注目して下さいませ^ ^ よろしくお願いします!
  1. 2017/06/22(木) 19:13:53|
  2. works

両沢和幸監督「2人芝居劇場」in 福岡 Duo-Acting stage in Fukuoka

いよいよ本番までのこり2日となりました!
「2人芝居劇場」in 福岡!!

はじめて監督のWSで両沢さんの2人芝居脚本を演じさせていただいたあの日から3年近くの月日が経ち!

念願叶っての出演!\(^o^)/


ストレートプレイのお芝居をお客様の前でするのはひさしぶりですな。

相方の風花ちゃんとは、東京と福岡の遠距離でSkype稽古をしたり、風ちゃんがぱぱと一緒に上京してくれて、両沢監督にみっちり5時間演出していただいたりと、この夏本当に楽しくお芝居させていただきました。

そんな夏の集大成が、芸術の秋として皆様の心に届きますように。

以下詳細です。
よろしくお願いいたします!


。・°°・・°°・。
「ナースのお仕事」「お金がない」など人気どラマや映画を手掛ける両沢和幸監督書き下ろし戯曲「ふたり芝居」劇場

1作品30分程度のショートストーリーの3本立て!
1つ目の「迷子のふたり」というお話に出演します。11歳の女の子と共演です。世にも奇妙な物語などの脚本を手がけている監督らしいちょっと奇妙なファンタジーです!

【日程】2016年9月17日(土)〜19日(祝月)
✳︎ダブルキャストのため、私の出演は、
【A日程 】
・17日(土)15時☀️
・18日(日)19時🌙
・19日(月祝)15時☀️の計3回になります。

【チケットのご予約】
料金2000円 ※17日は両方の回完売
https://ticket.corich.jp/apply/76262/2/

【場所】
地下鉄「呉服町」徒歩6分
西鉄バス「対馬小路」徒歩5分
住所:福岡市博多区神屋町7-13 FOXビル2F


Duo-acting stage event will be held in Fukuoka on two days after tomorrow! (9/17sat-9/19mon holiday)

I'm going to act with a 11years old girl who is living in Fukuoka .
The story is sooo enjoyable.
Hope you will like it😊

If you interested in this event ,send me a massage✨

My Twitter account is this (@Me_colorful)
Thanks!
  1. 2016/09/14(水) 20:10:37|
  2. 未分類

FUJIFILMウェブCM


富士フィルムさんの動画に出演させていただきました!



I appeared on FUJIFILM's commercial video!
It's me to wear red shirt .
Please check it out😋

  1. 2016/08/29(月) 10:35:23|
  2. works

6月!it's June !


いよいよ6月16日朗読劇初日が近づいてきました!告知を致しますぞ!

朗読パンダvol4「サルティンボッカ」
【会場】上野ストアハウス
【詳細】http://ropanda.freemarch.jp
【料金】前売り3000円・当日3500円・学割2500円※学生証
私が沢山出演する日程は、
①6/16(木)19時30分
②6/17(金)19時30分
③6/18(土)16時
④6/19(日)13時
の4回公演です。会場は開演の30分前からで、10分前までの入場をお願いしています!
【詳細】http://ropanda.freemarch.jp
【チケット予約】
https://www.quartet-online.net/ticket/roudokupanda4?m=0chegif


私が主に出演させていただくホワイトチームの公演は上記4回ですが、ブラックチームも4回公演がありますので、キャストの演じ分けなどが見たい場合はブラックのチームもよろしくお願いしますねp(^_^)q


5月は本を10冊くらいよんで、(流し読み)映画館で映画を2本くらい観て、舞台に3回いきました。

①鴻上尚史さん演出の「イントレランスの祭」
②落語
③アヤメ18番という劇団の「江戸系 諏訪御寮」
④明治座は踊り的なもの

先日朗読パンダの主催の山本さんから、自分が映画や舞台を見るときに、どこが良いと思うのか、なぜ良いと感じたのか、場面場面で感じることを、なぜなのかという視点で考えてごらん。とお言葉をいただき、感想をきちんと言葉にすることの大切さを実感しました。
感想は感覚的なものではなく、論理的であればあるほど自分にも落とし込みやすいみたいです。
私は感覚的に感じたり真似したりしていく方なので、そちらの技術をもっと高めて行きたいと思います。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

Time passes so quickly again! Lol
I have no idea how I was doing in a month.

So the one thing , my lap top is working rubbishy . I m struggling a lot. Buying new one could be a better choice.

Sorry for my complaining .

Anyway , I have a stage for drama reading in Ueno this month.
We are practicing every weekend.
If you come makes me happy!
Feel free to ask about reading event.

See you nex time!
  1. 2016/06/01(水) 14:17:30|
  2. 未分類

5月!It's May!

あっという間に5月になってしまいました。
東京での生活は本当に毎日めまぐるしく刺激的で沢山の出会いに溢れています。
この二ヶ月という短い間にも、沢山の出会いがありました。
それは人から頂いたご縁や繋がり、環境の変化がもたらしてくれたものでした。
海外に行っていたことで交流が薄れていた友人との再会や家族の温もり、そういったものをひしひしと感じながら、感謝する毎日です。

5月のゴールデンウィークはみなさんどこにお出かけされるのでしょうか?
ちょっと冒険してみたり、動きやすいこの時期に一歩外れてみるのも面白いかもしれませんね。
私も東京散策したいなぁ〜。




Time passing is so quickly . It's already May! Hahaha
Have you decide any plan for holiday??
Oh, but I guess there isn't any special holiday in May !? Perhaps,,,we have successive holiday in here. its call 'Golden Week' kind of public holiday.

Anyway, spring is now with us. Im feeling so comfy to go anywhere.I'll try to see around Tokyo .

Have a nice week!




六本木ヒルズの近くで見つけた鯉のぼり。
綺麗でした✨

It's carp-shaped streamer. Marvelous!
  1. 2016/05/03(火) 00:24:13|
  2. 未分類
次のページ

プロフィール

Mikako in tokyo

Author:Mikako in tokyo
福岡出身のナレーター筒井実華子です。
2016年3月より東京に拠点を移し活動をスタートしました。日常の記録やお知らせなど楽しく更新していきたいと思っています。
2017年4月よりレインボータウンFMリポーター、劇団野ばらにて全国の小学校を巡演中。
Showroomにて「みかっちのミカラフルデイズ」気まぐれ配信中!

Hello, I am Mikako with a working experience as an Aupair in Ireland and Australia. Now I am back to Tokyo from Brisbane in Australia. I hope you can fully enjoy my blog posts. Last but not least, I'd be thankful to you if you could kindly let me know the errors in my English when you find some. Thanks in advance!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
diary (0)
info (1)
works (3)
お芝居 Play (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する